人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30過ぎた、ぶきっちょ独身女のお料理日記


by puipui0630
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パニックオムライス

3月9日の夕食

今日は食事の支度をし始めるのが遅くて。
おまけに、ちょっと疲れていた。

今日は、ぶりをメインにした和食だ!!
って決めていた。

なのに、

なのに・・・・


ぶりのお料理を作り終え、2品目を作り終わる頃・・・・
問題発生!!
「これ・・・・モロ洋食じゃん」

そうです。トマト煮込み系のようなものを作っていた私;;
焦っていて、
早く作ろうと思い・・・・
なぜか、トマトソース系。

(苦笑)・・・・どないしよ~。

もう、今から和食2品作る気力はない。


仕方ない。このトマト煮込みを活かそう。



なんて、事があり、オムライスになってしまいました(^_^;


パニックオムライス_f0052248_23451485.jpg



名づけて、パニックオムライス(笑)。


元々は、鶏だんごとアボカドのトマト煮込みのようなものを作ってしまっていて。

で、チキンブイヨンスープとケチャップで伸ばして。
もともとの、トマトソースのお味を活かしたんですが。

ちなみにご飯は、バター醤油味です。



upもしたくなかったくらい、恥ずかしい品です(^_^;


ホント、和食食べたかったぁ。

ぶりのお料理は、明日に持ち越し。

ぶりちゃんは、美味しそうに出来上がっていたので、
明日はご期待ください(*^^)v


 
by puipui0630 | 2006-03-09 23:51 | ご飯・麺類などの料理