人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30過ぎた、ぶきっちょ独身女のお料理日記


by puipui0630
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハンバーグ餃子(!?)

3月31日の夕食

今日はかなり手抜き。
っていうか、何もする気がなくて・・・・(^_^;

妙なものを作りました。


ハンバーグ餃子(!?)_f0052248_23434468.jpg


ハンバーグ餃子(茄子ともやしのソテー)
ツナサラダ
赤だし

撮影も失敗してるし・・・・
載せるのも恥ずかしい品です(苦笑)。


ハンバーグ餃子(!?)_f0052248_23453869.jpg



ネーミングの通り、ハンバーグのたねを餃子の皮で包んだだけです。

今回のハンバーグのたねは
ゼラチンと牛脂を入れました。

ゼラチンは、例の彼によるアドバイスによるものです。


食べてみると・・・・

じゅわ~っと

肉汁が・・・・!!(^○^)


一応、餃子の皮で肉汁を封じ込めてるので
結果オーラーイです。

これをポン酢で食べました。


思いのほか、母には大好評★

「これ美味しいわぁ」

って明日のお弁当に取ってマシタ。



で、今日は散々な夕食だったので
買い置きのマンゴー缶と
忘れ去られていたキウィとで
フルーツゼリーを作りました。


ハンバーグ餃子(!?)_f0052248_23523029.jpg



缶詰の汁も利用して、イチゴジャムで更に甘みを出して。

ちょっとゆるめのなめらかゼリーとなりました。


最近、忙しくて。
なかなかみなさんのブログにお邪魔できなくて・・・・
すみません。

週末に、
がっつりコメントさせていただきます。
by puipui0630 | 2006-03-31 23:55 | お肉料理