人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30過ぎた、ぶきっちょ独身女のお料理日記


by puipui0630
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おからの簡単ケーキ

4月7日のおやつ

昨夜、夕食終わって
おからケーキを作りました。

先日のおからを処分したかったのと、
おからが入っていたパッケージに
「ホットケーキミックスを使っておからのパンケーキを」
って書いていたので、
想像して作りました。


出来上がりは・・・・

おからの簡単ケーキ_f0052248_2212472.jpg



若干写りが悪いですが(^_^;


でも

しっとり&あっさりで

美味~vV



∮おからの簡単ケーキ∮
小さめのパウンドケーキ型(幅15センチ)一つ分

材料

おから・・・・70グラム
ホットケーキミックス・・・・100グラム
牛乳・・・・1カップ程度
卵・・・・1個
はちみつ・・・・大2
無塩バター・・・・10グラム
飾り用のココナッツ・・・・適量

混ぜて焼くだけ!!

適当にやった為、オーブンの温度&時間が判らなくて・・・・

最初は180度で20分で焼きましたが、焼けず。
で、200度で12分焼いて・・・・
出来上がりました。


次は、
温度調節をちゃんとしたいところです。

なんせ、お菓子系は作りなれてないので(^_^;

今回は、7分立てしたクリームを添えてますが
何も添えなければ
朝からでも、頂けそうなくらい
あっさりしております(^○^)

是非、お試しくださいvV


無謀にも、ランキング参加なんかしてます。
ぽちっとお願いします↓↓

ここをクリックしてください。
by puipui0630 | 2006-04-08 14:50 | スイーツ