人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30過ぎた、ぶきっちょ独身女のお料理日記


by puipui0630
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イカカツ

4月26日の夕食

今日気付いたんですけど
私、少々負傷しております。

腰というか尾てい骨付近。
昨日も寝る時や、座ってる時、痛くて
「ナンだろうなぁ・・・・」
って思ってて。
今日母に見てもらったら
「青くなってる!!」

え~!?

どこかで強打したんでしょうね。

でも
全く覚えがない。

今は
クシャミしても微妙に響く。

何だ!?
骨粗しょう症ではないよね~。

一応青あざあるしね。


さて本日の献立

イカカツ_f0052248_22173343.jpg


イカカツ
人参とピーマンのサラダ
茄子ととろろ・なめたけの和え物
豆腐の味噌汁


大好きなイカ下足を使って、カツを作ってみました。

イカカツ_f0052248_22213372.jpg



フライものは面倒だけど
どうしても食べたくて(*^^)v

でも、
作った甲斐がありました。
美味しいぃ~ヽ(^o^)丿



4人分

イカ下足・・・・2はい分
ジャガイモ・・・・中2個
卵・・・・1/2個
塩・コショウ・・・・適量
小麦粉・・・・大2

フライ衣用
小麦粉・卵・パン粉・・・・適量


①イカ下足は、細かく切り、塩と酒を少し振っておく。
②ジャガイモを茹で、マッシュして、(1)と混ぜ、卵、小麦粉、塩コショウで調味して、
衣を付けてあげる。


中はこんな感じ。

イカカツ_f0052248_22281924.jpg



コレ、本当に美味しいヽ(^o^)丿


でもフライものは弱いので(すぐに胃にきちゃう 苦笑)
自分のは、あえて小さめをセレクト。


ポン酢であっさり頂きました♪



ランキングに参加しております。
お立ち寄りついでに、ぽちっとお願いいたしますm(__)m


↓↓

ここをクリック★
by puipui0630 | 2006-04-26 22:31 | 魚介類などの料理