人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30過ぎた、ぶきっちょ独身女のお料理日記


by puipui0630
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヘルシー揚げ

4月29日の夕食

少し、胃の調子が悪くて・・・・
昼夜問わず痛みます(>_<)
でも、よくある事。
「イタイイタイ・・・・」
と夜中に言っては、睡魔に負けるんですから(苦笑)。

昨夜は父がいなかったので、かなり手抜きです。

ヘルシー揚げ_f0052248_10233126.jpg


ヘルシー揚げ・しょうが風味あんかけ
だし巻き卵
鮭とワカメの混ぜご飯


ヘルシー揚げです。

ヘルシー揚げ_f0052248_10262929.jpg



もう頭が回らなくて
いつもの定番です^^;

今回は15個分で下の分量です。


長芋・・・・7cm
豆腐・・・・小さめ1/2丁
大根・・・・4cm
長ネギ・・・・1/2本
しょうが・・・・1片
味の素・・・・適量


長芋と大根をすりおろして、豆腐と混ぜて揚げてみました。


そういえば、何年ぶりかにだし巻き卵を焼きました。
料理に慣れたせいか、
ちょっとはマシに巻けました♪
ちなみに、だし巻きの「だし」はあんかけにする前のだしを別に取って使いました。



最近、マンネリ化が続いています。
多分、給料前で買出しが出来ないせいで、
食材不足が原因か!?

というか、私に発想力がないからか(^_^;)



で、今日は
夕方前から外出する事になり
夕食を作って出かけます。

もう、ちゃちゃっと15分で適当に作っちゃいました。

ヘルシー揚げ_f0052248_10391318.jpg



豆腐とまいたけの和風煮込み
タマネギとピーマンのカレー炒め


今日も母だけなので、
こんなもので充分。


実は、昨日祖父が入院して。
で、私が夜の付き添いをする事になったので(泊り込み)、
夕食を作って出かけることに。



初めての付き添いで、
ちょっと心配。
一人だし・・・・
1時間おきくらいにトイレとかで起きないといけないらしいんだけど、
爆睡してはしないかとか(苦笑)。
でも、多分初めてのことなので、眠れないんだろうなぁ。

無事一晩が終わることを祈りたいです。



ランキング参加しちゃっております。
お立ち寄りついでに、ぽちっとお願いいたします。

↓↓


ここをクリック★
by puipui0630 | 2006-04-30 10:53 | 豆腐・豆・卵などの料理