人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30過ぎた、ぶきっちょ独身女のお料理日記


by puipui0630
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

茄子と豚バラスライスの串焼き風

5月5日の夕食

久しぶりの更新です。

祖父の病院に行ったり、
一日だけ友達と遊んだり。
で、一日は寝込んだりで。

PCを開ける時がなくって^^;

で、5日の日が、風邪で殆ど布団の中で過ごした日でした。


母と二人だったので、
「しんどいんやろ?何でもいいよ。」
って言われて。

しんどくて簡単に作れるメニューって考えたけど、
翌日の母のお弁当のおかずになるものを・・・・って考えて、作りました。


茄子と豚バラスライスの串焼き風_f0052248_23541511.jpg



イカチリ
茄子と豚バラスライスの串焼き風


一度やってみたかった、豚バラスライスを使った、串焼き風。
よりによって、絶不調の日に作りました(笑)。

茄子と豚バラスライスの串焼き風_f0052248_23565863.jpg


買出しにも行ってないので、
串焼きにする野菜も茄子のみで。
淋しい感じですが。

豚バラスライスを巻いて、かたまりにして
串にさして、魚焼きのコンロで焼きました。

豚バラは油が多いので
フライパンで焼くと、脂っこくなるので、
少しでも油を落とす・・・・という狙いです。

タレは
しょうゆとみりん、酒で、適当に。

バラ肉を使ってるので
柔らかくてジューシーで美味しかったです★

って言いたい所ですが

味見程度しか食べておりません。
風邪でそれどころではなかったので・・・・

母は美味しそうに食べてましたよ♪
お弁当にも入れてました(^○^)


ランキング参加しております。
ご訪問ついでに、励ましのぽちっ!!お願いいたしますm(__)m


↓↓

ここをクリック★
by puipui0630 | 2006-05-09 00:02 | お肉料理