人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30過ぎた、ぶきっちょ独身女のお料理日記


by puipui0630
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

洋風サラダちらし

8月8日

台風が近畿地方から逸れてくれました。
ほっと一安心。

でも、台風の影響か、
風があってわりと涼しく感じた日中でした。

そういえば、
今日買い物を頼まれ、京都市内まで出たんですが
信号待ちで、ふと隣を見ると・・・・
舞妓さん。
京都生まれなんで見慣れてますけど
よく考えると
信号待ちで、舞妓さんと隣り合わせなんて
京都市内、祇園界隈でしかないんだなぁ~
って思いました。


35度は免れましたが
今日も34度近くまであったので、
バテバテの体に、お酢をたっぷり使ったメニューが並びました☆



洋風サラダちらし_f0052248_22312365.jpg




チキン南蛮(特製タマゴソース)
こんにゃくとえのき茸のちゃっと煮
洋風サラダちらし



チキン南蛮は
家族みんなが好物で
私も、割と得意料理で。
無性に食べたくなって・・・・

特売で100g28円でむね肉getしたんで
たっぷり作りました。


っと。
今日のお勧めは。
洋風サラダちらし


洋風サラダちらし_f0052248_22374785.jpg




普通の白米だと
母は、この時期、殆ど食べてくれないんです(>_<)

で、考えたのが
お酢でさっぱり系にするって事。

かと言って、海鮮系のちらし寿司やだと
余計思いし(おかずも作ったし)

で、ヘルシー系の具材で
さっぱりと頂く事に。


具材は
・塩鮭(焼いてほぐす)
・きゅうり(板ずりして1cm角くらいに切る)
・冷凍のコーン
・白ごま

と、いう感じ。

トマトなんかをあしらおうとおもいましたが
まだ、トマトを克服して日が浅いので躊躇してしまいました(苦笑)。

なんで、サラダと名がつく割には・・・・ですね^^;


きゅうりは実は苦手な食材。
食べれない事はないけど・・・・的な食材。

でも、入れて正解。
なんとなくさっぱりした感じ。


母も盛り付けた分は食べてくれましたvV


ランキング応援お願いいたしますm(__)m

↓↓

ここをクリック★
by puipui0630 | 2006-08-08 22:46 | ご飯・麺類などの料理