人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30過ぎた、ぶきっちょ独身女のお料理日記


by puipui0630
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

豆腐と豚バラ肉のとろとろ卵とじ

9月17日

台風が九州上陸して
電車が横転したり・・・・大変ですね。
九州地方の方は、大丈夫でしょうか??
京都は昨日も大して雨は降らず
今日も晴天。
風が強くて、洗濯物が飛びそうですが
洗濯日和となっております。
これから、北海道に接近する可能性もあるとか
お気をつけください。

最近、テンションが↓↓だったんですが
私のテンション回復方法が判りました。

最近した事
○角質クリアジェルで、お肌の角質を除去で、お肌ツルツル
○椿油入りのヘアトリートメントを使い、髪がサラサラ

どうも、目に見えて実感出来る、美容(お手入れ)が良いようです。
なんだか
ウキウキなんです♪

別に出掛ける予定もないですが(^_^;


17日の食卓です。


豆腐と豚バラ肉のとろとろ卵とじ_f0052248_1015545.jpg



豆腐と豚バラ肉のとろとろ卵とじ
白菜とあげの煮浸し
ピーマンとじゃこの炒りつけ



賞味期限ギリギリの豆腐を卵とじに使ってみました(笑)。


豆腐と豚バラ肉のとろとろ卵とじ_f0052248_1016618.jpg




よくありがちな、豚バラと煮込んで
擦った長芋入りの溶き卵でとじただけ。


卵小2個に対して、私は長いも10cmをすりおろして投入しました。
これなら、少量の卵でも卵とじが出来ます。


いつもより甘辛く煮込んで
がっつり頂きました★


しかし
ホント、彩りの悪い食卓。
今夜は頑張ろう・・・・。


ランキング応援ありがとうございます(*^^)v

ここをクリック
by puipui0630 | 2006-09-18 10:18 | 豆腐・豆・卵などの料理