人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30過ぎた、ぶきっちょ独身女のお料理日記


by puipui0630
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

里芋入りココアケーキ

11月17日

視力が悪いので
家にいるときはメガネ、出掛ける時はコンタクト
と併用しています。
去春くらいから、コンタクトはワンデーアキビューディファインを使っていて
目ヂカラUP!!で
もう手放せませ~ん(*^^)v

しかし!!

ワンデーはコストがかかる!!(月7000円近く)

その前は安物のハードコンタクトを2年に一度買い換えるだけの
かなりお安い感じだったので
正直、キツイ。

で、今回、コンタクトをお出掛け用のワンデーと
普段用のカラコンを買う事にしました。

ブラウンとか迷ったけど
思いっきり似合わなくて(苦笑)。
ブラックにしました。

これで
ちょっとのお出掛けでも、コンタクトを使えます★


今回、視力を再検査をしたら
視力が下がってました↓↓↓

今回、私の度数は『-6.5』!!
前回-6.0から度数が大幅にUP!!
1年でこの進み具合はヤバイでしょ~。

どうりでメガネ着用で夜自転車に乗ると
人とぶつかりかけたりするはずだ・・・・(^_^;

富山の友達Kちゃんが視力矯正の手術?したけど
それもアリかも・・・・
と思い始めました。


さて、今日は。
先日作った、里芋入りのココアケーキです。
コレはクックパッドで発見したレシピです。

里芋入りココアケーキ_f0052248_21185391.jpg



里芋がお菓子に~!?
と思いつつ、半信半疑で作りましたが
しっとり、モチモチして美味しかった★
里芋ちゃんは
味は隠して、代わりにモチモチ感だけ出してくれました(*^^)v


レシピではトッピングにリンゴを使っていらっしゃいますが
私はなかったので
生クリームをかけて食べました。

里芋もおやつになるんだぁ~。

と感動しましたヽ(^o^)丿


レシピはこちら~
◇◆里の恵みのココアケーキ◆◇ by たうんびー


里芋が余っている時に
煮っころがしに飽きた時に
是非!!
by puipui0630 | 2006-11-17 21:20 | スイーツ