人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30過ぎた、ぶきっちょ独身女のお料理日記


by puipui0630
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パステルのプリン

3月10日

9日にかかりつけの皮膚科の先生の所に
定期検診に行った。
その先生に出会うまで
病院ジプシーをしたものだ。
アトピーというものは
いかに自分にあった先生(治療法)と出会うかによると思う。
私も、色々本とか読んだりして
勉強して。
今回も
「だいぶ外的刺激に強くなったね」
と褒められた。
信用している先生に、褒められて
ちょっとご機嫌でした。
大好きなお酒を我慢して
お風呂につかるのも、暖房も我慢して。
そんな生活は、まだまだ続きます。

さて、その皮膚科の帰り。
久しぶりに、パステルに寄りました。

そこで目に止まったのが

京都店のみ1日5つ限定

の文字。

陶器に入った、ちょっと豪華バージョン。

思わず購入(笑)。


パステルのプリン_f0052248_019527.jpg


金ゴマのなめらかブランマンジェ
なめらか宇治抹茶プリン


の二つのセット。



正直、あんまり和系のスイーツは好きじゃない。
でも、母が大好きなので
甘い私は買ってしまった。

母は

「いや~ん(*^^)v」

と大喜び★

まぁ、たまにはいいか。


私は、かろうじて食べられそうな金ゴマのブランマンジェを選択。

パステルのプリン_f0052248_0215636.jpg



おっ、


美味しい~!!


ブランマンジェは、さっぱりしてて
金ゴマのソースもクセがなくて。


もう一つのなめらか宇治抹茶プリン。
食べた母の反応は


「お~!!美味しいわぁ」

パステルのプリン_f0052248_0244150.jpg



濃厚な抹茶プリンに
大粒の小豆がタップリのソースがかかって。
良い感じらしいです。


限定という言葉に弱い私ですが
今回は、買って正解だったようです。



ランキング応援ありがとうございますヽ(^o^)丿


ここをクリック
by puipui0630 | 2007-03-11 00:27 | お外でご飯