人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30過ぎた、ぶきっちょ独身女のお料理日記


by puipui0630
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オムグラタン・チャウダーがけ★

3月15日

今の会社で
初めてお弁当を食べる時、
ビックリしたことがありました。

ありえないくらい、みんなお弁当が小さい!!

小さなおにぎり2個。
あるいは、
超小さなタッパーのお弁当。

普通の大きさのお弁当を持参した私は
恥ずかしかった(><)

関係ないかもしれないけど
少食な(?)みんなの共通点
喫煙者だって事。

後、この会社の皆さんは
お菓子など、間食が一切ない!!

私も見習って、お弁当箱小さくしたら
痩せるかなぁ~(笑)

と思って小さなお弁当箱を購入。

早速翌日
「あっ、お弁当箱、小さくなってるぅ」
って、つっこまれました(^_^;



では
最近、ちょっとお疲れちゃんな私の為
手抜きなメニューです。


オムグラタン・チャウダーがけ★_f0052248_22402821.jpg



オムグラタン♪


実は
クラムチャウダーを作ったのは良いが
他のおかずを作るのが、面倒になったんです(^_^;

なので
急遽、オムライスを作って、チャウダーとチーズをかけてグラタン風にしたんです。


今回のチャウダーの具材は

○あさり
○人参
○かぼちゃ
○タマネギ
○ベーコン

です。

チャウダーが具材がタップリなので
オムライスはバターライスに小柱入りとシンプルなものに。



オムグラタン・チャウダーがけ★_f0052248_2236211.jpg



一応、チャウダーは手作りですが
サラダさえも作らず・・・・全くの手抜き(苦笑)。

それでも
喜んで食べていた家族に感謝!!

寒かったので
温まりましたぁヽ(^o^)丿


明日は金曜。
また、頑張って、更新します。


ランキング応援、よろしくお願いします。

ここをクリック※
by puipui0630 | 2007-03-15 22:43 | ご飯・麺類などの料理