人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30過ぎた、ぶきっちょ独身女のお料理日記


by puipui0630
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログのタイロルについて

ちょっと・・・・いや、だいぶ恥ずかしかったのですが。
友人にブログを開設したことを伝えた。

「HNは何?」

うっ・・・・

「いや。ブログのタイトルが『ぷいぷいちゃんの料理修業』やから、ぷいぷいちゃんやねん」

「ぷいぷいちゃん??」


あ~
ブログを見られるより、ブログタイロルを口に出すのが恥ずかしい(>_<)


ちょっとおまぬけやん??



ちなみに、関西ローカル番組で「ちちんぷいぷい」という番組があり
そのマスコットキャラクターに『ぷいぷいさん』というのがいますが。

全く関係ありません。


この『ぷいぷいちゃん』というのは・・・・

私のあだ名であります(^_^;

ちなみに、番組が始まるずっと前からのあだ名で。
決して真似したわけではないんです。
(何に、誰に言い訳してるの~?? 笑)

別に名前が「ぷいぷい」という音に似てるとか、そういうんじゃなくて。



私がある時、ふざけて

「ぷいぷいぷいぷい・・・・」
とか言って、踊った(?)っというか、はしゃいだ時に。

大好きな人から名づけられたんです。
「ぷいぷいちゃん」
って。


不思議な事に。
初めは違和感があったそのあだ名も
いつの間にか

「ぷいぷいちゃん」

「ん、何?」

な~んて返事するのです。

でも。外出先で言われたら
ちょっと恥ずかしかったかな(苦笑)。

ちなみに、今は違うあだ名があります。

でもその頃が懐かしく、
そして『ぷいぷいちゃん』という響きが可愛いので
ブログのタイトルに付けました。

別に気にも留めていらしゃらないとは思いますが。

ちょっと語っておきました。


それにしても
「ぷいぷいぷいぷいぷい・・・・」
なんて発しながら、踊るって・・・・。

(-_-;)


まぁ、ちょっと若かったんですよ(^_^;)
by puipui0630 | 2006-02-05 02:01 | ひとりごと